今夜はリア充してきますwwww
2012年10月26日 TCG全般ハロウィンパーティー行ってきます。何やら男対女が13対18近くになるとかならないとか…
明日は朝から仕事ですが、はっちゃけて来ますよ。
昨日はヴィジュアル系っぽい何かと調整。
うーん、赤黒ゾンビ早くてキツイw
高原の狩りの達人の固め引きや、かがり火奇跡撃ちが出来れば勝てるくらい。
以前対戦した時はボッコボコにしたけど、今回はこっちがボコられました。
その後、脳内の9割が嘘と1割が愛で出来た何かとセレズニアで対戦。
セレズニアは自分も作ったことあるけど、ガヴォニーが動き始めるとどうにもならない…相性は4:6くらいで不利ですかね。サリアの先制パワー2がウザいことこの上ない感じでした。
あとシガルダはダメ絶対。
僕のステロに一言「前ほどの鋭さがないね…」…まさにその通り。グルールが来るまで誤魔化し誤魔化し、頑張るしかないのです(涙)極楽鳥が来れば全然違うのになぁ…
その後、家に帰ってからデッキを調整。主にマナ基盤を調整。
アヴァシンの巡礼者4
絡み根の霊4
火打ち蹄の猪3
国境地帯のレインジャー4
高原の狩りの達人4
地獄乗り4
雷口のヘルカイト3
士気溢れる徴収兵2
火柱3
ミジウムの迫撃砲3
忌むべきもののかがり火3
土地23(進化する未開地4投入)
進化する未開地を4投入。これにより1ターン目に動くことが少なくなるので、遥か見3を火打ち蹄の猪3に変更。遥か見のマナ加速は迫撃砲の超過をぶっぱするのに有用ですが、序盤がさすがに悠長すぎる気がしたので猪になりました。デッキの中の速攻持ちがどんどん増えるのは気持ちいいwww
徴集兵1を国境地帯のレンジャー1に戻す。2ターン目に絡み根、3ターン目に国境地帯か猪につなげるプラン。
色マナが足りなくなる事態が多かったので、いっそのことと思い進化する未開地を4積しました。タップイン2色地形のようなものと割り切って使っています。
地道にこつこつとこのデッキを育てていきます。
明日は朝から仕事ですが、はっちゃけて来ますよ。
昨日はヴィジュアル系っぽい何かと調整。
うーん、赤黒ゾンビ早くてキツイw
高原の狩りの達人の固め引きや、かがり火奇跡撃ちが出来れば勝てるくらい。
以前対戦した時はボッコボコにしたけど、今回はこっちがボコられました。
その後、脳内の9割が嘘と1割が愛で出来た何かとセレズニアで対戦。
セレズニアは自分も作ったことあるけど、ガヴォニーが動き始めるとどうにもならない…相性は4:6くらいで不利ですかね。サリアの先制パワー2がウザいことこの上ない感じでした。
あとシガルダはダメ絶対。
僕のステロに一言「前ほどの鋭さがないね…」…まさにその通り。グルールが来るまで誤魔化し誤魔化し、頑張るしかないのです(涙)極楽鳥が来れば全然違うのになぁ…
その後、家に帰ってからデッキを調整。主にマナ基盤を調整。
アヴァシンの巡礼者4
絡み根の霊4
火打ち蹄の猪3
国境地帯のレインジャー4
高原の狩りの達人4
地獄乗り4
雷口のヘルカイト3
士気溢れる徴収兵2
火柱3
ミジウムの迫撃砲3
忌むべきもののかがり火3
土地23(進化する未開地4投入)
進化する未開地を4投入。これにより1ターン目に動くことが少なくなるので、遥か見3を火打ち蹄の猪3に変更。遥か見のマナ加速は迫撃砲の超過をぶっぱするのに有用ですが、序盤がさすがに悠長すぎる気がしたので猪になりました。デッキの中の速攻持ちがどんどん増えるのは気持ちいいwww
徴集兵1を国境地帯のレンジャー1に戻す。2ターン目に絡み根、3ターン目に国境地帯か猪につなげるプラン。
色マナが足りなくなる事態が多かったので、いっそのことと思い進化する未開地を4積しました。タップイン2色地形のようなものと割り切って使っています。
地道にこつこつとこのデッキを育てていきます。
コメント