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ティムールエネルギー 自分メモ
2018年1月21日 Magic: The Gathering赤青緑
導路の飯使い4
通電の喧嘩屋4
打ち壊すブロントドン4
つむじ風の巨匠4
不屈の神ロナス1
再燃するフェニックス4
栄光をもたらすもの4
蓄霊稲妻4
削剥2
本質の散乱2
反逆チャンドラ1
自然に仕える者ニッサ1
慮外な押収2
土地24
赤緑サイクリング2
赤青カラデシュ4
青緑カラデシュ4
霊気拠点4
赤緑m10ランド4
森4
山1
島1
エネルギーが弱体化したので、シナジーを弱め、回避能力持ちを増やす。
序盤は導路の召使いで加速や、通電の喧嘩屋で殴る。牙長獣が4/4で殴るようなことはもう出来ないため、それに近い打点を持つ通電の喧嘩屋に入れ替え。終盤はエネルギーを供給する役割もあるため、ならず者の精製屋の穴を埋める意味もある。
3マナ圏はつむじ風の巨匠を続投。通電の喧嘩屋のエネルギー供給先である。
新顔は打ち壊すブロントドン。3マナで3/4のワガママボディ。2~3マナ域の生物のパワーは2~3が多いのと、3点火力が主流なのでタフネス4が頼もしい。
加えてリング系除去や選定された行進などのエンチャや機体や青機械巨人を雑にぶっ壊すのも美味しい。
翡翠光のレインジャーが流行っているが、あれよりも強いと勝手に思っている。
4マナ圏は新顔の再燃のフェニックスを採用。このマナ域からは除去耐性と回避能力が要求されるが、これはその両方を兼ね備えている。タルキール期のステロの雷破の執政みたいなもの。
5マナ圏は当然、栄光をもたらすもの。雷口のヘルカイトから連なるフィニッシャーの風格。
土地は調和の枠にサイクリング土地を2積み。無駄ツモをサイクリング出来るのは調和には無い強みである。
メインは赤単系、部族系などのビートダウンを意識した。今のところ赤単にはメイン先手勝負でサイド後微有利。
スルタィは飛行止められないので、フェニックスとブリンガーを上手く運用することが必要十分条件である。
青黒コントロールには不利。ミッドレンジの宿命である。でもブラスカの侮辱をそんなに撃たれなければなんとかなるため、サイドの引き次第ではなんとかなる。
導路の飯使い4
通電の喧嘩屋4
打ち壊すブロントドン4
つむじ風の巨匠4
不屈の神ロナス1
再燃するフェニックス4
栄光をもたらすもの4
蓄霊稲妻4
削剥2
本質の散乱2
反逆チャンドラ1
自然に仕える者ニッサ1
慮外な押収2
土地24
赤緑サイクリング2
赤青カラデシュ4
青緑カラデシュ4
霊気拠点4
赤緑m10ランド4
森4
山1
島1
エネルギーが弱体化したので、シナジーを弱め、回避能力持ちを増やす。
序盤は導路の召使いで加速や、通電の喧嘩屋で殴る。牙長獣が4/4で殴るようなことはもう出来ないため、それに近い打点を持つ通電の喧嘩屋に入れ替え。終盤はエネルギーを供給する役割もあるため、ならず者の精製屋の穴を埋める意味もある。
3マナ圏はつむじ風の巨匠を続投。通電の喧嘩屋のエネルギー供給先である。
新顔は打ち壊すブロントドン。3マナで3/4のワガママボディ。2~3マナ域の生物のパワーは2~3が多いのと、3点火力が主流なのでタフネス4が頼もしい。
加えてリング系除去や選定された行進などのエンチャや機体や青機械巨人を雑にぶっ壊すのも美味しい。
翡翠光のレインジャーが流行っているが、あれよりも強いと勝手に思っている。
4マナ圏は新顔の再燃のフェニックスを採用。このマナ域からは除去耐性と回避能力が要求されるが、これはその両方を兼ね備えている。タルキール期のステロの雷破の執政みたいなもの。
5マナ圏は当然、栄光をもたらすもの。雷口のヘルカイトから連なるフィニッシャーの風格。
土地は調和の枠にサイクリング土地を2積み。無駄ツモをサイクリング出来るのは調和には無い強みである。
メインは赤単系、部族系などのビートダウンを意識した。今のところ赤単にはメイン先手勝負でサイド後微有利。
スルタィは飛行止められないので、フェニックスとブリンガーを上手く運用することが必要十分条件である。
青黒コントロールには不利。ミッドレンジの宿命である。でもブラスカの侮辱をそんなに撃たれなければなんとかなるため、サイドの引き次第ではなんとかなる。
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