デッキが完成したので
2016年10月6日 Magic: The Gathering色々と調整した結果、この形が良さそうである
ケッシグをうろつくもの4
通電の喧嘩屋4
長牙獣の仔4
導路の召使い4
ラスヌーのヘリオン4
高速警備車4
新緑の機械巨人4
霊気との調和4
蓄霊稲妻4
焼夷流2
集団的抵抗2
土地20
密輸人の回転翼機を一度採用してみたけど、アホみたいに強いのだが、高速警備車のドブンルートを捨てることになるため、一長一短といったところ。
ルーター能力はマナフラを軽減することが出来るため便利なんだがなぁ…
しかし、このデッキ…扱うのがメチャクチャ面倒臭い!
エネルギー関連は誘発するものが多く、エネルギー追加の誘発忘れ搭乗のタイミングと攻撃生物指定時のルールやら、特にラスヌーはエンドステップの開始時とか普段は余りチェックしないタイミングにエネルギー要求するから払い忘れるし、色んなところに神経を使うため、疲れる。
でも、相手を轢き倒す感じがたまらないので苦にはならない。
それにしても新緑の機械巨人の強さはとてつもない。プロキシ運用で8枚にしてバントタミヨウを次のようにしようかな。
バントミッドレンジ
森の代言者4
導路の召使い4
無私の霊魂3
空中対応兵4
反射魔導師4
折れた刃ギセラ4
新緑の機械巨人4
潜在的防御3
石の宣告3
実地研究者タミヨウ3
土地24
空中対応兵やギセラに緑巨人のカウンターを乗っけて攻撃!⇒ライフゲインぎもぢぃぃいい!を目指すデッキ。
森の代言者と空中対応兵の警戒とタミヨウの+能力が噛み合うのも良い。
ギセラだが、弱点はそのタフネスの弱さ。特に今のメインの除去の大体に引っ掛かるのがつらいが、今回実装された潜在的防御が良い感じに彼女を守ってくれそう。
潜在的防御はバットリとしてかなり優秀だと思う。構築でパンプはあまり使わないから楽しんでみたい。
ケッシグをうろつくもの4
通電の喧嘩屋4
長牙獣の仔4
導路の召使い4
ラスヌーのヘリオン4
高速警備車4
新緑の機械巨人4
霊気との調和4
蓄霊稲妻4
焼夷流2
集団的抵抗2
土地20
密輸人の回転翼機を一度採用してみたけど、アホみたいに強いのだが、高速警備車のドブンルートを捨てることになるため、一長一短といったところ。
ルーター能力はマナフラを軽減することが出来るため便利なんだがなぁ…
しかし、このデッキ…扱うのがメチャクチャ面倒臭い!
エネルギー関連は誘発するものが多く、エネルギー追加の誘発忘れ搭乗のタイミングと攻撃生物指定時のルールやら、特にラスヌーはエンドステップの開始時とか普段は余りチェックしないタイミングにエネルギー要求するから払い忘れるし、色んなところに神経を使うため、疲れる。
でも、相手を轢き倒す感じがたまらないので苦にはならない。
それにしても新緑の機械巨人の強さはとてつもない。プロキシ運用で8枚にしてバントタミヨウを次のようにしようかな。
バントミッドレンジ
森の代言者4
導路の召使い4
無私の霊魂3
空中対応兵4
反射魔導師4
折れた刃ギセラ4
新緑の機械巨人4
潜在的防御3
石の宣告3
実地研究者タミヨウ3
土地24
空中対応兵やギセラに緑巨人のカウンターを乗っけて攻撃!⇒ライフゲインぎもぢぃぃいい!を目指すデッキ。
森の代言者と空中対応兵の警戒とタミヨウの+能力が噛み合うのも良い。
ギセラだが、弱点はそのタフネスの弱さ。特に今のメインの除去の大体に引っ掛かるのがつらいが、今回実装された潜在的防御が良い感じに彼女を守ってくれそう。
潜在的防御はバットリとしてかなり優秀だと思う。構築でパンプはあまり使わないから楽しんでみたい。
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