結果は2-2のクマー
使用デッキは赤緑ステロ「おいでよ、ガチムチの森」
1戦目 青白コン ○○
魔女跡追いや嵐の息吹のドラゴンの強さを再認識しました。単体除去がないのでドラゴンも触れないから有利だった。霧裂きのハイドラは打ち消されないX火力。X=7とかで殴っていた。
2戦目 赤白パーフォロス ○○
相手が何も出来ぬままなのでワンサイドゲームになりました。
3戦目 オルゾフミッドレンジ ○○×
やってみて、とても相性が悪いことに気付いた。1Rは魔女跡追い+ゴーア族+ドムリで相手の冒涜の悪魔×2を同時に葬り勝利。しかし2戦目以降は4マナ6/6軍団やエレボスの鞭が越えられず負け…ただ、今思えば冒涜の悪魔って、こっちの攻撃の時も寝かせられるんだよね。忘れていたわ。あと、次からはサイドに反逆の行動を入れておく。
4戦目 ドランビート ××
引きが温くいいところがない。同じ速度のミッドレンジの対戦だと、かみ合った動きが出来た方が勝つので仕方ない。やたら黒足した方が生物の質を高められるとか持論展開されたけど、赤緑には赤緑の良さがあると信じて曲げたくはない。言っていることはわかるんだけどね。荒野の収穫者はターン返せば除去にはほぼ無敵になるし、ヴラスカは同じミッドレンジ相手には仕事することがわかった。別のデッキで考えたい。
ちなみに、3戦目で負けた相手が今回の優勝者になりました。おめでとう。
最近のメタゲームの様相の変化は目まぐるしく、様々なデッキが台頭しては凋落していく中ですが、僕は僕らしく赤緑を使い続けるでしょう。
使用デッキは赤緑ステロ「おいでよ、ガチムチの森」
1戦目 青白コン ○○
魔女跡追いや嵐の息吹のドラゴンの強さを再認識しました。単体除去がないのでドラゴンも触れないから有利だった。霧裂きのハイドラは打ち消されないX火力。X=7とかで殴っていた。
2戦目 赤白パーフォロス ○○
相手が何も出来ぬままなのでワンサイドゲームになりました。
3戦目 オルゾフミッドレンジ ○○×
やってみて、とても相性が悪いことに気付いた。1Rは魔女跡追い+ゴーア族+ドムリで相手の冒涜の悪魔×2を同時に葬り勝利。しかし2戦目以降は4マナ6/6軍団やエレボスの鞭が越えられず負け…ただ、今思えば冒涜の悪魔って、こっちの攻撃の時も寝かせられるんだよね。忘れていたわ。あと、次からはサイドに反逆の行動を入れておく。
4戦目 ドランビート ××
引きが温くいいところがない。同じ速度のミッドレンジの対戦だと、かみ合った動きが出来た方が勝つので仕方ない。やたら黒足した方が生物の質を高められるとか持論展開されたけど、赤緑には赤緑の良さがあると信じて曲げたくはない。言っていることはわかるんだけどね。荒野の収穫者はターン返せば除去にはほぼ無敵になるし、ヴラスカは同じミッドレンジ相手には仕事することがわかった。別のデッキで考えたい。
ちなみに、3戦目で負けた相手が今回の優勝者になりました。おめでとう。
最近のメタゲームの様相の変化は目まぐるしく、様々なデッキが台頭しては凋落していく中ですが、僕は僕らしく赤緑を使い続けるでしょう。
コメント